新型コロナウイルス感染予防にひとりひとりが注意して行動しないといけない今、

「婚活中だけど、誰とも知り合う機会がないし、友達とすら会えない。。。」

「なんか、自分だけ世の中から取り残されている気分。。。」

「婚活パーティーも全部中止だし、合コンもない。。。」

「婚活アプリで知りあうのもなんか怖い。。。」

「かと言って、お見合いも無理だろうな。。。」

「どんどん、歳はとっていく。。。どうしたらいいの???」

こんな風に不安に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この記事では、そんな方に向けて、たいていの結婚相談所が行っている無料婚活カウンセリングについてお知らせしたいと思います。

そして、新型コロナウイルスの影響で、婚活したいけどできないとご不安のある方に、ご自宅でいながら婚活が行える、当サロンのオンライン無料カウンセリングについてご紹介します。

結婚相談所の「無料カウンセリング」とは?

いまさらかもしれませんが、私ども「IBJ日本結婚相談所連盟」に加盟しているたいていの結婚相談所は、ご入会前の無料カウンセリングを実施しています。

この「無料カウンセリング」では、婚活を進めるうえでの疑問や不安をご相談いただけます。

当サロン「テマリアージュ」では、この「無料カウンセリング」を「ゼロカウンセリング」と名付けています。
ご入会が決まり、いざ婚活を始めるときの重要なカウンセリングを「ファーストカウンセリング」と呼んでいますので、ご入会前のご相談という意味です。

無料カウンセリング=入会ではないので、ご安心ください。

所要時間は60分程度を予定しています。

ゼロカウンセリングは、普段はお客様のご都合の良い場所・時間に合わせて無料出張カウンセリングを行います。

当サロンに関心を持ってくださったお客様のお考えや婚活について教えていただき、理想の人生・結婚生活などをお伺いします。

当サロンのサポート内容をご説明させていただき、いま何が必要かを一緒に考えます。

おうちで婚活!新型コロナウイルス感染予防対策!「無料オンラインカウンセリング」とは?

新型コロナウイルス感染予防対策が私たち一人一人に求められている今、婚活中のみなさまは何かと不安に思っておられることと思います。

そんなみなさまに向けて、婚活サロンテマリアージュでは、普段はお客様のご都合の良い場所まで出張して行っている「無料カウンセリング(ゼロカウンセリング)」を、オンラインで実施します。

オンラインで行うことで、感染予防について真摯に考えていらっしゃる方にご不安なく「ゼロカウンセリング」を受けていただきたいと思っています。

方法は、以下の4つの中から、ご都合の良いものを選んでください。

1.Skypeビデオ通話
2.LINEビデオ通話
3.メッセンジャービデオ通話
4.ZOOM

おうちで婚活!無料オンラインカウンセリング申込・実施の方法は?

それでは、実際に「オンラインカウンセリング」を行うまでの手順をご説明します。

まずは、このページの「無料相談予約」から必要事項を記入してお申し込みをしてください。

「来店希望日」には、オンラインカウンセリングを実施するのにご都合の良い日時を入力してください。
決まっていれば「お問い合わせ内容」にご希望の方法を記入してください。

追って、当サロンから返信いたします。

以下のリンクから「LINE」に「友達追加」していただき、LINEで無料カウンセリング予約を行っていただくのも歓迎です!

友だち追加

メール、LINEのいずれかの方法で日程を調整させていただきます。

日程が決定しましたら、お互いにじっくりとお話がしやすい環境を作っていただき、時間が来ましたら当サロンからお客様にご指定の方法でご連絡させていただきます。

お互いにビデオ通話でモニターをオンにした状態でお顔を見ながらお話ししたいと思います。

おうちで婚活!新型コロナウイルス・緊急事態宣言中の婚活を乗り切ろう!

ご入会の際も、お希望に応じて郵送契約も可能です。

ご入会後もゼロカウンセリングと同様に、オンラインのやり取りで進めていきましょう。

実際のお相手の方とのお見合いも、主に「ZOOM」を利用して、お互いのSNSアカウントを公開することなくオンラインで実施することができます。

今までは考えられなかった「オンラインカウンセリング」や「オンラインお見合い」ですが、
これから時代が激変し、婚活やお見合いだけでなく生活が大きくシフトする予感がしますね。

一つ一つ対応しながら、時代の変化に備えるように一緒に頑張りましょう!

無料相談予約